<< 白い部分 | main | シオヤアブの顔 >>


| - | | - | -
しんじゅさん
シンジュサン 小さい頃から眺めているこどもカラー図鑑(こんちゅう)には、ひときわ大きく羽を広げるシンジュサンというヤママユガの仲間がのっている。
こんなのがいたらちょっと怖いなと思うくらいのデカさだ。
説明には日本各地にいますとあるが、今まで見たことがなかったので、やっぱり山間の森の広がるような場所でしか出会えないと思っていた。
それがびっくりすることに、家から本屋までの間の木にぶらさがっていた。
オリーブ色がかった褐色でなんとも言えない迫力があった。
三日月型の紋がグラデーションでにじんだように見えた。

 前ばねの先端の黒紋を目にして、蛇の頭のように見えるというネットの記述があったが、確かに!!。
だまし絵みたいで面白い。
シンジュサン
| 昆虫 | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 01:26 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pocketdays.jugem.jp/trackback/992
トラックバック
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
関心空間
   
なかのひと
 
フィードメーター
フィードメーター - PocketDays あわせて読みたい
PROFILE