<< クヌギの木の下で | main | イロハの色は >>


| - | | - | -
ウマオイと紅葉
紅葉する葉につかまるウマオイ 最近TVを見ていると黒い服を着る女性が多いように感じる。
流行には疎い私だが、なので今年は黒が流行色なんだなと気づきました。
しかし、同じ番組で黒ばかりでは目立たないのではないだろうか?。

 今日は散歩していると、木々の葉がそれぞれに色を変え紅葉していた。
そのなかのオレンジ色の葉には、ウマオイがつかまっていた。
背中に褐色の太いすじがあるのが特徴。
ウマオイは「ズィーッ・チョ」とせわしなく鳴き、その声を馬を追いたてる声に見たててその名がついた。

ウマオイ 葉の裏に隠れてはいるものの、体色が鮮やかな黄緑色なので見つけられた。
少し前なら葉の色で上手く隠れていただろう。
それを見て、なんとなく流行に乗り遅れてしまったかのように見えた。
流行を追うことも必要なのかな?。
| 昆虫 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 23:59 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pocketdays.jugem.jp/trackback/937
トラックバック
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
関心空間
   
なかのひと
 
フィードメーター
フィードメーター - PocketDays あわせて読みたい
PROFILE