<< はぐれトンボ | main | ネムノキの花 >>


| - | | - | -
カメの産卵
ミシシッピアカミミガメ 池の近くの草むらにカメがいた。
よく見かけるミシシッピアカミミガメというやつだ。
ただいつもなら池に飛び込みやすいところで甲羅干しをしているが、ここは岸から少し上がった捕まってしまいそうな場所。
お尻の所の土が掘られていて、どうやら産卵しているみたいだった。

ミシシッピアカミミガメ 首を引っ込めつつ、ちょっとむすっとした感じ。
横長に開いた目はちょっとうつろにも見えてしまう。
穴はけっこう深く掘ってあり、のぞいてみたが卵はなかった。
自分が危険なのでもう少し岸近くで産んでもいいと思うのだが。
雨で増水したときのためだろうか?。
よくウミガメの産卵の映像とかはみたことがあるが、池に住むカメも同じなんだな。
| 動物 | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 18:09 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pocketdays.jugem.jp/trackback/747
トラックバック
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
関心空間
   
なかのひと
 
フィードメーター
フィードメーター - PocketDays あわせて読みたい
PROFILE