<< 甲虫見学 | main | たどりついたハマユウ >>


| - | | - | -
カナヘビザウルス
カナヘビ サッカー日本代表は、おしかった。
あのシュートが決まっていたらなー。
岡崎はヒーローになり損ねた。
次のデンマーク戦こそ、選手と共に歓喜したい。

 ところで、オランダ代表のユニフォームがオレンジ色なので、このところオレンジに過剰に反応していた。
先週見つけたカナヘビの目もよく見ると、オレンジ色をしている。
日の当る場所で日光浴するみたいに、じっとしていた。
気づかれずに近づけたが、こちらを見る目は逃げるタイミングをうかがっていた。

カナヘビ 庭とかでも見かけるつまみあげられそうな小さなトカゲだ。
だが、爪や鼻先や背中にクローズアップすると、いかつい爬虫類らしさがある。
 一番下のは以前塀の上にいたところを写した写真。
青空をバックに下から見上げていると、ちょっと恐竜みたいで迫力があった。
 そのわりにはシャイで、近づくとすぐ逃げてしまうのが難点だが。


カナヘビ
 
| 動物 | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 23:49 | - | -
コメント
最後の写真、ナイスショットですね。
逃げられそうなアングルですが、生き物がお好きでないと撮れない一枚ですね。^^
先日、色の奇麗な中々ハンサムカナヘビさんを見ましたよ。
| とんとん | 2010/06/21 8:18 AM |
とんとんさん、こんにちは

いつもカナヘビには逃げられてばっかり。
正面から近づくには、お互いの協力が必要ですね。


 ところで、「ハンサムカナヘビ」という言葉に、思わずふいてしまいました。
基準はどこなんだろう?
今度とんとんさん主催イケメンコンテストなんてどうでしょう。
| ハラデグミ | 2010/06/21 3:16 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pocketdays.jugem.jp/trackback/743
トラックバック
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
関心空間
   
なかのひと
 
フィードメーター
フィードメーター - PocketDays あわせて読みたい
PROFILE