<< コナラの橙葉 | main | オジギビトその41 >>


| - | | - | -
しっぽをつかんだ
ネコのしっぽ ネコがビニールシートの中をのぞいていた。
警戒心が強いので、近づいたら逃げていきそうなのに、こちらに気づいてもどうどうとしている。
薄っすらとシマのある尻尾が目の前に垂れ下がっていたので、思わずなでてしまった。
ぴくりとしたが、そのまま触らせてくれた。
案外固い毛なんだなと思う。

寝転ぶネコ そのうちゆっくり移動して、背中を地面にこすり付けはじめた。
場所が気に入らないのか、くるりと1回転しては場所を変える。
それほど陽の当らないコンクリートだが、冷たくないのだろうか。

ネコ なんとか表情を撮れないかと前に回りこんでも、そっぽを向かれてしまった。
何をしているのか?と問うと、「フン」と鼻息で答えた。
まるで「ほっといて」と言っているようだったので、こちらはしっぽを巻いて退散した。
| 動物 | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 01:31 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pocketdays.jugem.jp/trackback/673
トラックバック
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
関心空間
   
なかのひと
 
フィードメーター
フィードメーター - PocketDays あわせて読みたい
PROFILE