

| - | | - | -
爆笑ブログ「うちの3姉妹」
 「うちの3姉妹」とは、3姉妹の母である漫画家・松本ぷりっつさんが、子供を観察しながら書いた漫画ブログである。
最近読み始めたのだが、かなり笑わせていただいている。
日々の出来事が漫画を交えて面白く書いてあるので、子供がいる人はあるあると共感することだろう。
右側には三人の子供のプロフィールがこう書いてある。

 長女フー(5歳)おっぺけぺ
 次女スー(3歳)自由人
 三女チー(1歳)社長

なんとなく想像できる。
特に社長。
「おいお前ら、受け取れ」という感じでおもちゃを渡すからみたいだ。

 俺にも姪がいて、そんな遊びをしていた記憶がある。
1つ1つおもちゃを手渡すと、今度は同じように返せといってくる。
相手するのにあきてきて「はいっ、これで最後ね」といって手渡す。
すると、むこうも「さいご」って言いながら、やっぱり渡してくるのである。
どうやって最後を説明しようかと考えながら、結局「さいご」って言いながら渡す遊びを続けていた。
子供とは理屈の通じないおもしろいやつだ。
| ブログ | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0)
ブログ普及委員会
 最近毎日のように眞鍋かをりをTVで見かけるようになり、あらためて人気のすごさを感じている。彼女のブログ「眞鍋かをりのココだけの話」は1日15万件のアクセスがあるそうだ。
人気ブログの書き方を少し伝授してもらいたい。

そのブログに「ブログ普及委員会」というバナ―が追加されていた。
ブログ普及委員会」とはブログを広く普及させるために作られた、学校をモチーフにしたサイトだった。
メガネをかけた女教師役の眞鍋かをりが、生徒の質問に答える眞鍋式ブログ講座がお薦め。
マウスで手を上げている人をクリックすると「ブログって何」とか「無料でできますか」といった質問のほかに、ちょっとおこったりお茶をすするかをり先生が見られる。
このサイトを見てブログを始める人が増えるかどうかはわからないが、ますます眞鍋かをり人気は高まりそうだ。
| ブログ | 01:49 | comments(0) | trackbacks(0)
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
関心空間
   
なかのひと
 
フィードメーター
フィードメーター - PocketDays あわせて読みたい
PROFILE