

| - | | - | -
しるこサンド届く
松永製菓お菓子の詰め合わせ 東海ラジオからダンボールが届いた。
中味は松永製菓のお菓子の詰め合わせだった。
ありがたいことにSKEの番組に応募したのが当選したようだ。

 しるこサンドは、名古屋ではよく知られているお菓子だ。
一口サイズのビスケットには、あんこの層がはさんである。
だからお茶にもコーヒーにもあう。
最近は蒸し暑いので、私はバニラアイスと一緒に食べたりして楽しんでいる。

しるこマン携帯ストラップ 一つだけお菓子と違うものが入っていた。
それは、しるこマンの携帯ストラップ。
しるこサンドにそんなキャラクターがあるとは知りませんでした。
しかしなんで胸にMなんだろう?。
そうか松永製菓だからか。
| 食べ物 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0)
トマトのラーメン
スーちゃん メーテレ秋祭りイベントを栄の久屋広場でやっていた。
立ち並ぶブースの前に手を広げて立っているスーちゃんを見つける。
まるで私にハグを求めるかのようだったが、寿がきやの新製品のPRだった。

完熟トマトのラーメン 寿がきや「完熟トマトのラーメン」は、金城大学の女子大生と寿がきやが共同で開発した商品だとか。
タレントさんが食べていると、すごくおいしそうだったので、ためしに買ってみた。

完熟トマトのラーメン完成 それで、さっそく食べてみる。
熱湯を注いで4分。
液体スープを入れてかき混ぜると、トマトの香りがふわっとする。
スープは酸味が少しあって、さっぱりした感じ。
トマトスープがおいしくて、珍しく全部飲み干した。
これから寒くってなってくるとぴったりだし、トマト好きの人には1度試してほしい味だ。
JUGEMテーマ:ラーメン


| 食べ物 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0)
ハートのケーキ
ティアール 「春期限定いちごタルト事件」という本を読んでいたときに、新しくケーキ屋さんができたのを知った。
どんなケーキがあるのだろうとずっと気になっていたのだが、ようやく店に足を運ぶことができた。
ガラスケースには、丸い段々になったのやら四角柱のやつやらとかわいい形が並ぶ。
中でもハートの形をしたチョコケーキ、ティアール(¥400)に私の目もハートになった。
チョコには金粉がキラキラしていて、ラズベリーの赤も鮮やかだ。
まわりのチョコは固いものを想像していたら、スプーンにとろりと乗っかって濃厚な味わい。
中はムースで、もう少し進むとラズベリーの酸味の効いたソースが入っていた。
私には少し甘めではあるが、おいしかった。
しばらく余韻を楽しもうと、携帯の待ちうけ画面にしている。
JUGEMテーマ:グルメ


| 食べ物 | 15:08 | comments(2) | trackbacks(0)
ヘヤ香る
ガム「オトコ香る。」 かむと1、2時間後に体からバラの香りが出る男性向けガム「オトコ香る。」。
2月4日から東海北陸の6県で限定発売されたとラジオで聞き、興味をそそられた。
赤ラベルの「Extra Rose Mentol」と青ラベルの「Cool Rose Mentol」。
ほかにも女性用なのか「オーラ香る」というのも売っていた。
赤は香りが強く甘い感じ。青は新発売でミント味がある分香りは若干押さえ目だ。

 バラに多く含まれる香気成分「ゲラニオール」が皮膚の汗腺から汗と一緒に発散するというしくみ。
もしもチョウとか寄ってきたら撮影しやすくなるのだが。
でも今は汗をそんなにかかないせいか、効果のほどはよく分からなかった。
しかも味を比べるため二つ封を切って暖かい部屋に置いておいたら、オトコが香る前に部屋が香ってしまった。
| 食べ物 | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0)
きなこチョコ
BOURBON PetitBit きなこチョコ コンビニで新発売の「BOURBON PetitBit きなこチョコ」を買った。
パッケージには山盛りのきなこが写っているがこれは味のイメージだけらしい。
包み紙を開けると中味はきなこがまぶしてあるわけではなく、色といい見かけといいキャラメルのような感じ。
だがきなこの香りがする。
口に入れるとすぐに溶け、確かにきなこの味が広がる。
やや甘めではあるが、あとをひくおいしさだ。
和風ぽくもあり、いつもはコーヒーと一緒に食べているがお茶にも合いそうだ。

 いち早くおいしいチョコを見つけたと思ったら、3年前にはやっていたものらしい。
どんだけ俺は流行に疎いんだ。
新発売はパッケージが変っただけなのかな。
ただ変り種の味が表れては消えていく中で3年間続いているとすれば、好きな人が多いのだろう。
| 食べ物 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
青い赤パプリカ
青い赤パプリカ ピーマンに見えるだろうが、ピーマンではない。
青々とした赤パプリカである。
以前日記にも書いた冬の間観葉植物として部屋にあったあれに実がついた。
母が虫に食べられちゃうといって青いうちにとってきたのだ。
どのパプリカも最初は緑色で、そこから色が変ってくるそうだ。
ちなみにパプリカの色は赤、オレンジ、黄色、緑、紫、白、黒、茶色の8種類もあるとか。
まるで青柳ういろうではないか。

味は...やはり赤くなるのを待った方がよい。
そういえばTVで青いうちに食べるのは日本人だけだと聞いたが本当なんだろうか。

| 食べ物 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0)
1日1アイス
牛の絵のアイスの棒 最近は梅雨らしく蒸し暑い日が続いている。
そのためアイスを食べるのが日課になってしまった。
現在は雪印北海道バニラバー(10本入り)。
棒に小ぶりな四角柱のバニラがついたものだ。
やっぱりアイスはバニラが1番おいしい。
棒をきれいになめると、今まではなかった牛の絵が出てきた。

「おーっ!当った当った」

アイスを食べて当るなんて何年ぶりだろう。
普通なら当りが出たらもう1本もらえるとこだ。
でもこれは10本入りだから、もう1箱もらえるんじゃないだろうか?と喜んだ。
棒をくるっとひっくり返すと、そこには続きがこう書かれていた。

続きを読む >>
| 食べ物 | 02:55 | comments(2) | trackbacks(0)
カカオ買おっと
カカオの恵み<カカオ75> 最近カカオ含有量の高いチョコをよく見かける。
大人な俺は、もともとビターチョコとかメンズポッキーが好きだったので好都合である。
92%、85%というものもあったが、とりあえずロッテのカカオの恵み75%から食べてみることにした。

 味にこくを感じ、ほろ苦さがちょうどよい。
だから飲み物と一緒に食べるといい。
チョコを口に入れといてから、コーヒーを飲むとチョコの甘さが引き立つのでお薦めだ。
もっと高いパーセントのものに挑戦したい気もするが、75で満足したのでやめておく。
最近大豆イソフラボンにしてもひじきにしても体にいいからと取りすぎるのはよくないという記事が新聞に載っていた。
何事も程ほどに、チョコっとにしといたほうがいいという事なんだろう。

| 食べ物 | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0)
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
関心空間
   
なかのひと
 
フィードメーター
フィードメーター - PocketDays あわせて読みたい
PROFILE